映画『パワーレンジャー』が2017年7月15日(土)に全国公開される。日本発のスーパーヒーロー「パワーレンジャー」テレビシリーズ「パワーレンジャー」は、“メイド・イン・ジャパン”のスーパーヒーロー。日本の特撮シリーズ「スーパー戦隊」をベースに全米では1993年に放送開始。

日本の特撮シーンと外国人キャストで撮り直したドラマシーンを再編集して生まれたこのシリーズは、瞬く間に全米でヒット。ちなみに1作目としてリリースされたのは、日本の「恐竜戦隊ジュウレンジャー」をベースに誕生した「マイティ・モーフィン パワーレンジャー」。

アメリカの子供番組史上最高視聴率を記録、クリスマスにおもちゃの品切れ騒動が起こるなどし、20年以上たった今でも放送が続いている。アメリカではなんと作品認知度93%だという。『パワーレンジャー』では、日本の特撮シーンの影響を受けつつもアメリカで進化を遂げてきた変身シーンやバトルシーン、巨大ロボの登場シーンなど誰もが懐かしく思うようなシーンがたくさん用意されている。『パワーレンジャー』のあらすじ遡ること時は紀元前。古代の地球で世界の運命を決する、大きな戦いが終焉を迎えていた…。

ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代に帰ってくる。小さな町・エンジェル・グローブに、普通に暮らす若者たちがいた。ジェイソン、キンバリー、ビリー、トリニー、ザック。ありふれた日々を過ごす彼ら5人は、偶然にも同じ時間、場所で不思議なコインを手にし、超人的なパワーを与えられる。

自分たちの力に困惑する彼らの前に現れたのは、かつて世界を守っていた5人の戦士=“パワーレンジャー”の一人・ゾードンと機械生命体・アルファ5.かつて古代の地球で封印された悪の戦士=リタ・レプルサが蘇り、再び世界を滅ぼそうとしていること、そして彼ら5人はその脅威に立ち向かうべくコインに選ばれた、新たな「パワーレンジャー」であることを明かされる。しかし、自らの運命を受け入れられない彼らは、まだ、その秘めたる力を解放できずにディオールケースコピーいた。地球に残された時間はあとわずか。果たして彼ら普通の高校生に、この世界を救うことが出来るのか?世界がそして、仲間たちが危機にさらされた時、ついに“その力”が目覚める。これまで大作を手掛けてきたスタッフが集結社会現象とまで言われるほどの影響を出した「パワーレンジャー」を大迫力で描くため、これまで超大作を手掛けてきたスタッフが集結。総指揮を執るのは『ハンガー・ゲーム』のアリソン・シェアマーと、『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』『ジュマンジ』のブレンド・オコナーら。そして、脚本にはのジョン・ゲイティンズ、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』『マイティ・ソー』のアシュリー・ミラーを迎える。

加えて、より映像を壮大なものにするための音楽は、『アイアンマン3』のブライアン・タイラー、そして、スーツデザインには『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのウェタ・ワークショップのスタッフらが集う。女優・広瀬アリスが声優初挑戦『パワーレンジャー』場面カット|写真1日本語吹き替え版は、リーダー・レッドレンジャーに実力派俳優・勝地涼が抜擢された。また、ヒロインのピンクレンジャーは女優・広瀬アリスに決定。映画のヒロインなど2017年も映画や舞台などすでに多くの出演が決まっている彼女が、本作で声優に初挑戦する。【作品詳細】
パワーレンジャー
公開日:2017年7月15日(土)全国公開
監督:ディーン・イズラライト
脚本:ジョン・ゲイティンズ、アシュリー・ミラー
音楽:ブライアン・タイラー
製作総指揮:アリソン・シェアマー、ブレント・オコナー
キャスト:デイカー・モンゴメリー、ナオミ・スコット、RJ・サイラー、ベッキー・G、ルディ・リン、ビバーバリー財布コピール・ヘイダー、エリザベス・バンクス
(c)2016 Lions Gate TM (c) Toei SCG P.R.